CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED
Kis-My-Ft2ファースト写真集「Kis-My-Ft2-1st」
Kis-My-Ft2ファースト写真集「Kis-My-Ft2-1st」 (JUGEMレビュー »)

Kis-My-Ft2、念願の写真集☆マカオで撮影!!どんなショットが見れるかなぁ??
2010年10月20日、発売!!・・・じゃなくて。
解禁っっ(´▽`)!!!笑
OTHERS
<< 変わらないもの。 | main | キスマイコン広島チケットをお譲りします。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | - |
地震から1日。
お久しぶりです。

JUGEMテーマ:ジャニーズ
昨日の地震、ひどかったですね。

私も、今まで生きてきた中で一番死の恐怖を感じました。

私の住む県は震度4〜5くらいですが、地元は停電が今朝方まで続き、ガスも水道もつかえない状況でした。
ようやく復旧した今、普通にやってくる毎日がこんなに幸せなんだと
いまさらながら痛感しています。

私の仕事は某大手製造業のため、昨日は停電で仕事は休みになりました。
月曜日からの仕事も、大量の電力を必要とする私の仕事場は生産ができるかわかりません。(東京電力の指示で使える電力に限界があるようです)
来週からは東京電力管轄エリアで輪番停電もあるみたいです。


でもそんなことより、東北地方で甚大な被害を受けた被災地が心配です。

なにより仙台に住む戸塚担ちゃんと連絡が取れなくて安否がわからなくて無事を祈るばかりでした。

今朝方、東京にいる相方ちゃんの妹ちゃんから
彼女とご家族の無事を聞き、本当にほっとしました。

そしてさきほど、戸塚担ちゃんから直接電話がきて。こんな大変な中、わざわざ私なんかに安否を知らせるために連絡してくれたことを申し訳なく思いつつも、彼女の声が聞けて、安心したし、嬉しく思いました。

幸いご家族も家も無事だということでした。

少し話して、被害の状況だとか聞いたけど、中心市街地もまだ電気やガスが止まり、三時間並んでもカップラーメン五個しか買えない大変な状況なのがわかりました。

昨日人生初停電したまま一夜を過ごしただけの私でさえも、暗闇に感じたことのない恐怖を感じたのに。
それ以上に不安な気持ちを抱えてると思うと、なんて言葉をかけていいのかわからなかった。
なにか私にできることあったらなんでも言ってね。
それしか言えませんでした。


約一年前の春、私は初めて仙台を訪れました。
仙台の街の空気はすごく居心地がよくって、また来たいと思う大好きな街になりました。
あの街がこんなことになってしまうなんて、映像を見るたび胸が痛くなります。

1日も早く仙台はじめ被災地のみなさんが、安心した毎日を送れる日が訪れますよう、祈っています。
そして、亡くなってしまった被災者の方々の御冥福を心よりお祈り申し上げます。


各地で余震もまだまだつづいて、私の住む地域でもまだ予断を許さない状況です。
みなさんも十分気をつけてください。


みか | - | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
スポンサードリンク | - | - | - |
Comment
comment_area
全く同じ気持ちです。
直接手助け出来なくても出来る事をして復興を応援しましょう(^O^)/
comment_area
(..)φ ミツ
2011/03/19 2:02 AM

It comments.









Trackback URL of This Entry
http://kita-917-pray.jugem.jp/trackback/1034
Trackback